8/25(土)は「夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ」!

オフィス トイボックスの櫻井です。

8/25(土)に開催の「夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ」のチラシがもうすぐ刷り上がります。
今日は一足早くご紹介face03

酒と匠の文化祭

OMOIYARI for フクシマ・連動イベント
『夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ』~日本酒の魅力再発見~
■日  時  2012年8月25日(土) 11:00~19:00
■会  場  藤枝市文化センター1階小ホール *JR藤枝駅より徒歩5分(MAP

■主  催  藤枝市 / しずおか地酒研究会・吟醸王国しずおか映像製作委員会
■後  援  藤枝市観光協会 / 藤枝商工会議所青年部
■企画運営  しずおか地酒研究会・吟醸王国しずおか映像製作委員会


…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

☆プログラム&タイムスケジュール【入場無料】

地酒ドキュメンタリー映画『吟醸王国しずおか』
パイロット版試写
 
①11:30~12:00 
②12:40~13:10(この回のみ大ホール) 
③17:30~18:00
 

2008年より制作中のドキュメンタリー映画『吟醸王国しずおか』の
一部映像(約20分)をご覧くださいicon12
初亀、磯自慢、喜久醉、杉錦ほか地元お馴染みの蔵元が多数登場しますicon54
■解説/鈴木真弓(しずおか地酒研究会主宰・吟醸王国しずおか製作・監督)

國本良博「酒と命の朗読会」
15:00~16:00
“くんちゃん”でおなじみ・フリーアナウンサーの國本良博さんに、
日本酒の名文、志太美酒の酒蔵物語、そしてフクシマへのエールを込めた
命のポエムを朗読していただきますface25
2010年、大旅籠柏屋での「酒と匠の文化祭」でもくんちゃんの朗読会を開催し、
「感動した!」と大反響でしたface02今回はその感動が無料で体験できますよemoji02
聴きながら呑む一杯は格別の味icon14
■協力/ヒューマン・アーチーズ

岡部町村良の地酒Bar「イーハトーヴォ」の出張バー
11:00~19:00 
「イーハトーヴォ」の名物マスター・後藤英和さんが、暑い季節に爽快な味わいで楽しめる、
とっておきの日本酒カクテルや SAKEハイボールを紹介icon45
「美味しいなface13」と思ったら、後藤さんに作り方を聞いてみてねemoji14その場で教えてくれますよface03
もちろん志太美酒をストレートで味わいたい人のためにも、充実したラインナップをそろえますicon54(※一部メニュー有料)
■協力/ときわストア

吟醸王国しずおか製作支援フリーマーケット
11:00~19:00(大ホール)
「OMOIYARI for フクシマ」メイン会場(大ホール)にて、
吟醸王国しずおか製作委員会会員のグッズや映画製作支援グッズ(ぐいのみ、蔵元ノベルティ等)を販売します。日本酒マニアにはたまらない掘り出し物が見つかるかもemoji04

…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

・・・と、日本酒ファンならずとも楽しめる企画がいっぱいface05icon12

メイン会場(大ホール)の「OMOIYARI for フクシマ」では、
福島県と藤枝市の美味しいものがい〜っぱい並びますよface25 ライブやまちカフェもありますemoji15
志太地区の蔵元のお酒もこちらで購入できますよicon14icon14

なお、お酒を飲みたい方はお車でのご来場はご遠慮ください。
公共交通機関利用、またはハンドルキーパーを確保していらしてくださいねemoji14

夏休み最後の土曜日、ぜひ遊びに来てくださいね〜icon16



同じカテゴリー(吟醸王国しずおか製作NEWS)の記事画像
いよいよ明日!「夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ」
「日本酒大好き!コピー・川柳コンテスト」結果発表!!
酒と匠の文化祭Ⅱご参加ありがとうございました。
明日は『酒と匠の文化祭Ⅱ』、秋桜も綺麗ですよ!
いよいよ明後日!『酒と匠の文化祭Ⅱ』
吟醸王国しずおかパイロット版試写 IN 島田
同じカテゴリー(吟醸王国しずおか製作NEWS)の記事
 いよいよ明日!「夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ」 (2012-08-24 15:11)
 「日本酒大好き!コピー・川柳コンテスト」結果発表!! (2011-11-05 00:00)
 酒と匠の文化祭Ⅱご参加ありがとうございました。 (2011-10-31 14:09)
 明日は『酒と匠の文化祭Ⅱ』、秋桜も綺麗ですよ! (2011-10-29 19:06)
 いよいよ明後日!『酒と匠の文化祭Ⅱ』 (2011-10-28 17:58)
 10月30日酒と匠の文化祭Ⅱ バス運行時間のご案内 (2011-10-25 11:43)

2012年08月13日 Posted by櫻井 at 17:51 │吟醸王国しずおか製作NEWS


削除
8/25(土)は「夏版!酒と匠の文化祭Ⅲ」!